⽬的 商品PR・ブランディング
業種 化粧品・健康食品
私たちa-granz(エーグランツ)は、⾸都圏に5店舗を展開しているヘアサロンです。
これまでサロンのお客様にさまざまなヘアケア商品をご紹介してきましたが、⼼からご満足いただける商品がなかったことから、自ら開発に踏み出すことにしました。
そこで完成したのが、30代~50代の方の髪のお悩みにアプローチしたオリジナルヘアケアブランド【81 ホーニヒ】のシャンプー&トリートメントです。
本当に良いものを⻑く使い続けていただけるよう工夫を凝らすことで、自信を持ってオススメできるヘアケア商品になっています。
私たちの商品のことをお客様により詳しく知っていただくために、ずっとホームページがほしいと思っていたんです。
しかし、インターネットで制作会社さんを検索しても、たくさんありすぎてどこにお願いすればいいのかわからず…。
以前チラシを制作していただいた会社さんに依頼することも検討したのですが、私たちのイメージとあまりマッチしないような気がして、なかなか動き出せずにいました。
そんなときにちょうどTVCMの話が決まり、いよいよホームページが必要だ、となったんです。
そのタイミングで当社の代表を通じてアイウェイヴさんと出会い、念願のホームページを制作する運びになりました。
私たちが開発したヘアケア商品には「はちみつ」が含まれているため、私の勝手なイメージで、ホームページのメインカラーも黄色やオレンジなどの色合いになると思っていました。
しかし、担当のWebディレクターさんに「黄色・オレンジ系のカラーはかわいい印象になりやすいですよ」というアドバイスをいただき、ハッとしたんです。
私たちは商品のブランドイメージとして「かわいらしさ」を求めていたわけではなかったので、そのアドバイスがなかったら間違った方向に進んでしまっていましたね。
こちらの要望をくみ取った上で的確なご提案をしてくださり、本当に感謝しています。
また、アイウェイヴのスタッフのみなさまに商品をご利用いただき、アンケートに答えていただけたのは本当にありがたかったです。
ユーザーがホームページに訪問してから購入に至るまでの導線設計など、ホームページはただ単にあればいいというわけではなく、戦略的に作ることが必要だということも知りました。
改めてホームページ制作は奥が深いな、と思いましたね。
こちらこそ、大切な商品を使用させていただき、商品のこだわりに触れることで、とあるスタッフは本気のリピーターになっちゃいましたね笑
もともとある程度画像や文章などの素材が揃っていたので、非常にスムーズに制作を進めることができたと思います。
これがまったくのゼロからとなるとやっぱり時間がかかるんだろうな、という印象はありますね。
こちらの希望を伝えるのもなかなか大変な作業になるかと思うのですが、アイウェイヴさんの場合は担当のWebディレクターさんがうまくヒアリングしてくださったので、本当に助かりました。
優秀な方がついてくれるとこんなに順調にいくんだな、と実感しましたね。
ホームページが完成したことをお客様にメールなどでお知らせしたところ、みなさんとてもよろこんでくださいました!
中にはホームページの出来栄えに感動してくださる方も。
「シャンプーやコンディショナーの存在は知っていたけど、詳しくは理解していなかった。こんなにしっかり作られた商品だったんだね!」
といううれしいお言葉をいただくことも増えましたね。
今後は、少しずつ商品のラインナップを増やしていきたいと考えています。
美容に関連する商品を作り続けることで、お客様をどんどんきれいにしていきたいですね。
81 ホーニヒ様ホームページ
https://81honig.com/
私たちa-granz(エーグランツ)は、⾸都圏に5店舗を展開しているヘアサロンです。
これまでサロンのお客様にさまざまなヘアケア商品をご紹介してきましたが、⼼からご満足いただける商品がなかったことから、自ら開発に踏み出すことにしました。
そこで完成したのが、30代~50代の方の髪のお悩みにアプローチしたオリジナルヘアケアブランド【81 ホーニヒ】のシャンプー&トリートメントです。
本当に良いものを⻑く使い続けていただけるよう工夫を凝らすことで、自信を持ってオススメできるヘアケア商品になっています。
私たちの商品のことをお客様により詳しく知っていただくために、ずっとホームページがほしいと思っていたんです。
しかし、インターネットで制作会社さんを検索しても、たくさんありすぎてどこにお願いすればいいのかわからず…。
以前チラシを制作していただいた会社さんに依頼することも検討したのですが、私たちのイメージとあまりマッチしないような気がして、なかなか動き出せずにいました。
そんなときにちょうどTVCMの話が決まり、いよいよホームページが必要だ、となったんです。
そのタイミングで当社の代表を通じてアイウェイヴさんと出会い、念願のホームページを制作する運びになりました。
私たちが開発したヘアケア商品には「はちみつ」が含まれているため、私の勝手なイメージで、ホームページのメインカラーも黄色やオレンジなどの色合いになると思っていました。
しかし、担当のWebディレクターさんに「黄色・オレンジ系のカラーはかわいい印象になりやすいですよ」というアドバイスをいただき、ハッとしたんです。
私たちは商品のブランドイメージとして「かわいらしさ」を求めていたわけではなかったので、そのアドバイスがなかったら間違った方向に進んでしまっていましたね。
こちらの要望をくみ取った上で的確なご提案をしてくださり、本当に感謝しています。
また、アイウェイヴのスタッフのみなさまに商品をご利用いただき、アンケートに答えていただけたのは本当にありがたかったです。
ユーザーがホームページに訪問してから購入に至るまでの導線設計など、ホームページはただ単にあればいいというわけではなく、戦略的に作ることが必要だということも知りました。
改めてホームページ制作は奥が深いな、と思いましたね。
こちらこそ、大切な商品を使用させていただき、商品のこだわりに触れることで、とあるスタッフは本気のリピーターになっちゃいましたね笑
もともとある程度画像や文章などの素材が揃っていたので、非常にスムーズに制作を進めることができたと思います。
これがまったくのゼロからとなるとやっぱり時間がかかるんだろうな、という印象はありますね。
こちらの希望を伝えるのもなかなか大変な作業になるかと思うのですが、アイウェイヴさんの場合は担当のWebディレクターさんがうまくヒアリングしてくださったので、本当に助かりました。
優秀な方がついてくれるとこんなに順調にいくんだな、と実感しましたね。
ホームページが完成したことをお客様にメールなどでお知らせしたところ、みなさんとてもよろこんでくださいました!
中にはホームページの出来栄えに感動してくださる方も。
「シャンプーやコンディショナーの存在は知っていたけど、詳しくは理解していなかった。こんなにしっかり作られた商品だったんだね!」
といううれしいお言葉をいただくことも増えましたね。
今後は、少しずつ商品のラインナップを増やしていきたいと考えています。
美容に関連する商品を作り続けることで、お客様をどんどんきれいにしていきたいですね。
81 ホーニヒ様ホームページ
https://81honig.com/
ホームページ制作に関するご要望やお⾒積りなど、お気軽にお問い合わせください。
ヘルスケアWebでは、ライバル調査などの結果を踏まえ、
お客様のホームページの⽬的に沿ったプランをご⽤意させていただきます。